« SRV ミニカー | Main | Little Joe Washington »

June 15, 2005

Off Beat Cafe

 こんなコーヒー発見! コンビニで。
coffee
 なんと「Blue Note Records」とのパッケージ・コラボレート品ってことだ!
 何種類かあるみたいだけど、これはトランペッター“ フレディ・ハバード ”の『オープン・セサミ』って名盤のジャケットなのだ。
 な~んかカッコイイじゃん!
 どーもこういうの見ちゃうとね、スグ買いたくなっちゃう。コーヒー飲みたかった訳じゃないんだけどね・・・買いました。
 うん?お味の方は・・・夜のマンハッタンで奏でられるJazzのようなリッチな味わいがぁ・・・あるわきゃ無い!ごくフツーのアイス・コーヒーでした。
 そんでもって、これを買ってシールを集めて送ればCDプレゼント!な~んてモンも全く無い! ただジャケ写が使われてるだけ・・・。 レコードの説明も何も無い。
 せめてアルバムの簡単な紹介ぐらい書いときゃさ、少しはCDが売れるかもしれないのに。 こんなんじゃ、コラボレートの意味も半減じゃん!せっかく格好良いジャケットなのにさ!
 ま、どーでもイイかぁ・・・。

 どうせなら「アリゲーター・レーベル」カプチーノとか「チェス・レーベル」カフェ・オレ、「ピーコック・レーベル」エスプレッソ、「オーケィ・レーベル」キリマンジャロ・・・なんてのも作ってもらいたい。
 ハウリン・ウルフやライトニン・ホプキンスのジャケ写コーヒ!・・・う、売れないだろ・・・きっと。
 んでも、俺は買っちゃうだろうなぁ・・・・全種類!
 
 ちなみに、これは10年以上前に購入した「Rock'nRoll Beer」。
 ボ・ディドリーさんの若いトキの写真がラベルになってる!
 未開封?!
    rrb


|

« SRV ミニカー | Main | Little Joe Washington »

Comments

ブルース缶コーヒーについて、先日もリンクを貼らせていただいているがちゃこさんところで紹介があったのですがhttp://wave.ap.teacup.com/gacha/138.html
そうですか、ジャス物もあるのですね?ところで、ボさんのビールとは、これまた凄い物をお持ちですね?やはりアメリカで入手されたのでしょうか?

Posted by: バビロン | June 16, 2005 at 00:32

バビロンさん:
どーもです!
ブルース・コーヒーってあったんですね!全く知らなかったです。
たぶん関東地方では売られてないんですよね~、残念。
ボさんのビールは、こっちで手に入れたんですよぉ!「世界のビールあります」って如何わしい酒屋で!

Posted by: ken-sann | June 16, 2005 at 02:02

このコーヒー欲しい・・・
どこで売ってるんですか?

Posted by: FREEDOM RECORD | July 16, 2005 at 23:00

FREEDOM RECORDSさん:
あまり見かけないんですよね、これ。
関東地方のコンビニで、置いてるのを観たのは「サンクス」と「ローソン」だったかな?たぶん。
自分でどこで買ったか忘れちゃいました・・はは。
すいません。
店によっては置いてない場合もあるので、見つけるのが大変かもしれません。
幸運を祈ります!

Posted by: ken-sann | July 17, 2005 at 16:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/4559280

Listed below are links to weblogs that reference Off Beat Cafe:

« SRV ミニカー | Main | Little Joe Washington »