« ビリー・ホリディ ライブ | Main | ブルース・カーニバル ’05 »

May 31, 2005

ブルース・カーニバル

 やっと、ってぇか、今週の土曜日からなんだけどね、『ジャパン・ブルース・カーニバル』ってのが日比谷野音で始まるのだ。 そ、文字通り『ぶる~す祭り』?
 なんか知らない人が聞いたらヤバイね!『ぶる~す音頭』みたいのを踊ってるのかと思われちゃうかも!?輪になってサ・・・。
 いやいや、そ~では無いですよォ、国内外のブルース・ミュージシャンが集まって演奏会をするのであります。っとでも言っとけばイイか!

 毎年この時期から10月くらいまでは、アメリカじゃ『○○○ブルース・フェスティバル』みたいな大きなイベントが各地で催されるのだが、日本じゃこのイベントが唯一の大きな催しだよね・・。
 で、今年も行くことに致しました・・・『ブルース・カーニバル』!! 何でも今年は20周年アニバーサリーって事らしい。

 去年はオーティス・ラッシュ選手の残念な出来事があったが、彼は来てくれた。無理しなくたってイイのにさ、何曲か演ってくれたんだよね・・・。
 主催者サイドの対応には閉口もんだったが、彼のブルース・スピリットに免じて許すことにしたのだった。

 んで、今年はガイさんがやって来る! うぅっ、苗字だけで呼ぶとキモチ悪ぃな・・・。
 バディと言う名のガイさん・・・まぶダチ野郎(直訳?)・・・ま、ばでぃ・がい、いやバディ・ガイ!、元気バリバリの水玉男ブルース・マンがやって来るのです。
 この人は観なきゃ分かんない!すばらしいパフォーマーなんですよね~。

 他にもブルース界の重鎮プロデューサー故ジョン・ハモンドの息子、ジョン・ハモンドJr.や期待のノース・ミシシッピー・オールスターズなんてのも出場するのだ。

 あ~楽しみだぁ! 土曜日、行って来ま~す!

 そうそう、カッコイイ名前のお店発見『TEXAS FLOOD』!・・・行ってみたいなぁ。

|

« ビリー・ホリディ ライブ | Main | ブルース・カーニバル ’05 »

Comments

土曜日はきつかったでしょう、結構雨降りましたもんね。
私も毎年参加していますが、大好きなイベントのひとつです。
 12月に新宿でやるブルースフェスも大好きです。

Posted by: 源蔵 | June 10, 2005 at 23:15

源蔵さん:
コメントありがとうございます!

はは、キツかったです・・雨。
日曜日に行かれたんですか!いいなぁ、天気良かったですよね、土曜日より・・。
新宿の方はまだ行った事が無いので、今年は行って観ようかと思ってまス。
また宜しくお願い致します!

Posted by: ken-sann | June 11, 2005 at 00:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/4348212

Listed below are links to weblogs that reference ブルース・カーニバル:

« ビリー・ホリディ ライブ | Main | ブルース・カーニバル ’05 »