« ロバート・ジョンソンが生きていた?? | Main | in 京都 »

April 05, 2005

Live ! Manami !

 「ライヴ・ハウス」ってトコにはしばらく行ってない。ましてや出ても無い。
 なぜかってぇと・・・、これには色々と訳があって・・・でも、説明してもつまらないので・・・。
 ま、どうでもいいか!?
 とにかく、最近は足を遠ざけてしまっていたのだった。

 んで、先日久々に「ライヴ・ハウス」に行ってきた。 場所は吉祥寺の「MANDARA 2」。
 吉祥寺も久々・・あ、去年「ブルース・ムービー・プロジェクト」の映画を観にきて以来だな・・。そう、マーティン・スコセッシュ・プロジェクトのやつ・・・いいことヤってるね・・・全部観たかったけど、観れて無い。

 むむ、話がずれた・・。
 
manami めったに来ないライヴ・ハウス、この日のお目当ては「宍倉麻菜美」っていう女性シンガーなのだった。
 知人の音楽関係スジ?からの推薦である、間違いない、と思う!?
 
 ライヴ・ハウスの入り口へと続く階段を降りていくと、バンドの音が聞こえてきた。
 うゲゲ、遅刻! もう彼女のバンドが始まっていた・・・ヤバっ。
 環八の渋滞にハマったとはいえ、申し訳ない。 この場を借りて謝っときます「最初の3曲、聴きそびれました、すいません!」
 
 中に入ると、ブライトな歌声とアコースティック・ギターを抱える彼女の姿が眼に飛び込んできた。
 ブライトって言うのも、ちょっと違うかな? でも、バンドの音に埋もれない、良く通る声だ。
 Popな曲からボサノバ風の曲まで、いろいろあって、けっこう楽しめた。
 聞くところによると、曲も全部自分で書くらしい。

 年齢のわりには大人っぽく見えるが、まだ18歳! これからが期待できるワカモノだっ。
 18歳と聞いて、自分が18歳位の頃のことを思い出して・・と、こんな事考えてる時点でオヤジっぽいのでヤめた。
 
 しかし、彼女もけっこうシブく、ブルースが好きだってハナシだ。そ、ちゃんとした黒人ブルースね。
 ったく、なんと言うオヤジ感覚の18歳! ブルースなんて、体に悪いゾ!? でも今度は、どブルースを歌う彼女を見てみたいね!
 ブルースを歌う女性シンガーは、イマイチ容姿が・・・ってイメージがあるが(失礼!)彼女は結構イケてるって事を付け加えておこう!
 
 manami_1_1.5x1.5
 ※彼女の歌が聴けます ↓
 < 宍倉麻菜美 Offical Web Site >
 

|

« ロバート・ジョンソンが生きていた?? | Main | in 京都 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/3567673

Listed below are links to weblogs that reference Live ! Manami !:

« ロバート・ジョンソンが生きていた?? | Main | in 京都 »