« in 京都 | Main | レフティ ④ »

April 11, 2005

まる福。in 京都

 友人たちのバンド「まる福。」が京都でライヴを演るって?!
 しかも関西の老舗ライヴ・ハウスのひとつ「拾得」で!
 と言うわけで、何かと仕事をこじつけてココまで来てしまった。
 
 古い酒蔵を改装して出来ているこのライヴ・ハウスは、二条城の近く、住宅街の一角にあった。
 「拾得」と書いて「じっとく」と読むらしい。これは中国の僧?寒山拾得からの命名だと思うが(寒山と拾得と言う人がいたらしい)これについては勉強不足のため良く分からない・・すいませんん。
 ま、とにかくちょっと気になってた、来て見たかったライヴ・ハウスだ。
 おっと、ライヴ・ハウスって言わない方が正しいのかな? お店の看板には「Coffee House 拾得」と謳われている。 ・・・ライヴ喫茶なのか・・?!

jiitoku


 70年代には数々の名パフォームが繰り広げられたと言う“コーヒー・ハウス”、いや、現在もそうか・・失礼。
 店内の雰囲気も良いし、気軽に飲食も楽しみながら音楽も楽しめる、かなり気に入りました!私は!
 
 で、「まる福。」
 この日は時間が押したこともあり曲数は少なかったが、相変わらずのパフォーマンスは京都でも炸裂!

fuku3

 「熱血どフォーク、ノイジー大音響、爆裂パンクダマシイ!」いつ観ても楽しいね、彼らは!
 本来は東京、目黒を活動の拠点にしている彼らなのだが、この後も大阪、三重へとライヴ・ツアーを慣行するのであった・・。

  『まる福。』のHP ⇒ Sorry, not available
 

|

« in 京都 | Main | レフティ ④ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/3654616

Listed below are links to weblogs that reference まる福。in 京都:

« in 京都 | Main | レフティ ④ »