« Live ! Manami ! | Main | まる福。in 京都 »

April 09, 2005

in 京都

 先日、京都方面へ行ってきた。 
 半分仕事、半分遊び・・。
 別に京都に行きたかった訳では無いのだが、友人のバンドが京都でライヴをやるって話を聞き、やって来た。
 タイミングよく、こっちでの仕事が重なり・・と言うか、無理やり仕事の予定を合わせてきてしまったのだった!
 どうせだからね、ついでに京都も楽しんじゃおうっと・・!
 
 修学旅行以来の京都!かなり昔の事?なので良く覚えてない・・。
 午後到着の新幹線でやって来たが、もちろんライヴは夜から・・・だからしてぇ、とりあえずは京都観光と洒落こむことにした。
 でも、あまり時間は無い、早々とチェックインしたホテルの近くから攻めることにした。
 なになに、ここから祇園界隈へは徒歩圏内だと・・・。
 よしと、京都駅の観光案内所でもらってきた地図を片手に歩き出す。

kyoto2

 もうちょっとだ・・桜・・満開まで・・!
 残念な事に京都周辺はまだ5~7分咲きってとこだった。
 まぁそれでも、気分は花見! 祇園界隈を散策したのであった。

 平日だってのに、観光客がいっぱいだぁ・・さっすが京都。
 なんて、変なとこに感心しながら、二年坂、三年坂を上り清水寺へ。

kiyomizu

 う~ん、以前と変わらぬこの姿。
 いや、俺の“以前”なんて大したことはない。この寺は何百年も前からココにこうして存在しているのだ、考えるとスゴイことだ!
 こういう建物を設計した人たちや作った職人たちは、一体どういう気持ちで建設していたのだろう?
 まさか21世紀の人たちが、世界の人たちが、訪れる事になろうとは思ってもいなかっただろう、たぶん。
 
 こんな建造物がごろごろしている京都地方、改めて興味をもってしまった。
 今回はあまりにも時間がなく、ここら辺しか行けなかったが、再度訪京を期するのであった!

 さぁ~、夜の部はライブだ!

kyoto3

 

|

« Live ! Manami ! | Main | まる福。in 京都 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/3623034

Listed below are links to weblogs that reference in 京都:

« Live ! Manami ! | Main | まる福。in 京都 »