« ゾウの予知? | Main | ストラトキャスター・・? »

January 15, 2005

ズレた・・らしい

 そーなんだよね、この前の地震で地球の自転がちょっと早くなったとか、地軸がズレたとかって話だよね。 でも、ホンのわずか・・数秒とか数ミリって範囲らしい。
 いやいや、今回は少しだったかもしれないが馬鹿にしてはいけない。 過去にあった大きな地震や火山噴火などでも少しづつズレていたかも知れない。 そしてチリも積もって山となり・・今ではかなりズレズレになっているかも?!
 いーや、それとも・・自転が早くなったってのは、自転スピードが上がったって事なのかな? そしたら大変だ、一日24時間じゃ無くなるってコトだろ! てぇことは、一日23時間59分58~9秒位しか使えなくなるのか? うむっ、これは時計屋が大変だ!
 で、地軸がズレたって・・一体どっちにズレたんだ? 地球の傾きが変わったって事なのか? ってコトは冬か夏が長くなるのか・・?短くなるのか・・? それとも四季が無くなるのか?!
 んー、良く分からなくなってきた・・ぞっ。 もしかして、このまま冬が終わらなくなったら・・どーする?
 しかし、人間の手で元に直せないのがもどかしいのだ。 もう、自衛隊でも直せない!?地球防衛軍かウルトラ警備隊だったら何とかしてくれるのか・・な?

|

« ゾウの予知? | Main | ストラトキャスター・・? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/2610934

Listed below are links to weblogs that reference ズレた・・らしい:

« ゾウの予知? | Main | ストラトキャスター・・? »