« ガンボ | Main | 買ったのに・・。 »

December 26, 2004

デルタ・ブルース

 「デルタ・ブルース買わないの?」って聞かれた・・・友人に。
 何のことかと思ったら、有馬記念の出走馬の名前だった。ミシシッピィに行っていた事を知っていた彼は、きっと興味があると思ったんだろう。
 でもね、競馬ってほとんどやったことが無いんだよねぇ・・。違うな・・馬券を買ったことが、ほとんど無い・・。
 だが、こんな名前を聞いて黙って引き下がる訳には行かない。 名前の由来は分からないが、デルタ帰りの俺としては買わずにはおけないのだ!?
 そして、買うからには一山当てたい!?とヨコシマな考えが頭に浮かんでくるのであった。
 しかし、競馬の事はまったくと言っていいほど分からない。とりあえずスポーツ新聞を見ながら作戦を練るが、理解できない情報が入ってきてしまい余計わからなくなってきた。 詳しい友人に電話して聞いてみるが、彼の情報もまた混乱を招くだけになってきた。
 いろいろな考え方や買い方があるんだな~、けっこう“深い”かも・・。
 結局、新聞の情報も何もかも白紙に戻し、何も考えずに“名前”で買うことにした。もちろん、「デルタ・ブルース」絡みでね!
 さあ、あとは運を“ Mojo ”にまかせて祈るだけだ! たのむぜ「デルタ・ブルース」!ミシシッピィ・デルタ・ブルースマンの名を汚さぬように走るのだっ!

|

« ガンボ | Main | 買ったのに・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/2610928

Listed below are links to weblogs that reference デルタ・ブルース:

« ガンボ | Main | 買ったのに・・。 »