« The Sky is Crying | Main | ハイウェイのレスト・エリア »

December 05, 2004

時差ボケ~

 やっと時差ボケも解消してきた・・・歳と共に時差ボケ解消スピードが鈍ってきてるような気がする、うーむっ。
 でも、まだジジイのように早朝に眼が覚めてしまうのだ。ま、一日を有効に使えるって思えばいいか!(ぜんっぜん有効に使ってない!)
 アメリカから、びゅっと飛んで10数時間、その間にも地球は回ってる。着いてみると、そこはもう次の日になっているのだ。午前中に出発して、飛行機乗って、次の日の夕方に日本に着く・・・飛行時間を計算して、時差をかんがえてぇ・・なんて言ってると頭がこんがらがって来るのだ。これじゃやっぱり体も混乱するでしょう。

 しかし、どー考えても飛行機ってのがわからん! あんな鉄のカタマリが空を飛んでしまうなんて。まぁ、流体力学など飛行原理はなんとか理解できるのだが、それでも実際にあんなデカいのが飛んでる姿は理解しがたいのだ。 鳥みたいに羽でも動かしてくれれば、ちょっとは納得するかもしれない!?
 それにしても、飛行機の機内食はヤバイよ。なんか乗る度にひどくなってるようなきがする。そんなに頻繁に使ってる訳じゃないけど、以前はもうちょっとマシなもんが出てきたと思う。
 航空会社によっても違いはあると思うが、今回は一番良くなかった。たしかにエコノミーですよ!安いチケットですよ!でもね、もうちょっと何とかしてくれよぉ!
 飛行中の機内なんて、意外とやることは少ない。よっぽど忙しいビジネス・マンなら機内で仕事ってこともあるだろうが、本を読んでも眠くなる、ゲームも飽きてくる、映画も好みがある・・・もう、ほとんど寝てるか食べるしかないんだから・・?!

< 旅のオマケ写真 B,B,King Blues Club >
Bbcafe

|

« The Sky is Crying | Main | ハイウェイのレスト・エリア »

Comments

いや~一気に読ませてもらいましたが、音楽のこと全然知らない自分でもかなり楽しかったですよ。本買いたくなりました。

Posted by: jayjay takashi | December 07, 2004 at 23:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/2610923

Listed below are links to weblogs that reference 時差ボケ~:

« The Sky is Crying | Main | ハイウェイのレスト・エリア »