« STAX! SUN Studio! | Main | Highway 61 »

November 22, 2004

ギブソン・ファクトリー

 旅をしながらウェブログ更新って、けっこうキツイって感じ始めてきた。なにしろ、昼は歩き廻り、走りまくり?夜は夜でライブ・クラブとかハシゴする。って生活をしてると、PCひらくのがおっくうになってくるのだった。もう~へとへとだ!

 昨日の夜はビール・ストリートを徘徊?してまわった。
 このあたりは夜9時を過ぎたころから本格的になってくる。いや、アメリカのこういう所は夜が更けないと盛り上がってこないのがフツーだ。だから9時過ぎた頃から、ようやくバンドが演奏をはじめるのだった。

< Rum Boogie Cafe = スティービー・レイ・ヴォーンがメンフィスでのライヴの後には必ず立ち寄ったという由緒あるカフェ! > ↓
Rumboca

 まぁ、観光地だからね、演奏と言ったってヘビーなものはいっさいやってないのが現状だ。ほとんどがレストランって感じになってる、だからチャージ料も取られなかった。
 カウンターで飲み物だけっていうのもOKなので、けっこう気軽に入っていけるのは確かだ。でも、外から丸見えなんだよね、バンドが。
 で、やっぱり音も外にもれもれなのだ。いや、外にスピーカーを付けてわざと音を出して盛り上げてる店もある。 なので、ビール片手に歩道でたむろってるヤツらも結構いたぞ。

Beale1

 メンフィスには、ギター・メーカー“ Gibson ”の工場がある。ビール・ストリートの近く、すぐ裏だ。
 また何でこんな所に。でも近くていいやね、行きやすい。
 でもって、この工場には“ Factory Tour ”っていう・・つまり工場見学ができるのだ。ギター好きの俺には見逃せない!っと思い、突入!
 ふふんっと、楽しみだね~。と、ところがっ、土曜日だった。一応、見学はできたが、作業員が一人もいない! という事はギター作りの作業が見られない・・。ちょっとがっかり。
 良くわからない英語の解説を聞きながら、作りかけのギターたちを眺めるだけのツアーになってしまったのだ。
 まぁ、いいか・・でも10ドルは高すぎるぜぃ! 休日の工場見学!

       Gib

|

« STAX! SUN Studio! | Main | Highway 61 »

Comments

Hello. I'ma Japanese who lives in Chattanooga Tennessee.
I don't know why....But...I can't type in Japanese. So, I'm sorry for my poor english...
I saw the photos of Memphis and Nashville on your site. So, I am writing this to ask for your permission to use the photos on my website. If it is OK to use, Please let me know.

Posted by: nacchi | July 18, 2005 at 09:57

nacchiさん
It's OK !
No problem !

日本語で打てないんですか?どーしてだろ?
写真は使っても良いですよ!
いいなぁ、テネシーに住んでるんだ!でも「Chattanooga」ってどの辺だろ?
今度調べてみよっと。

Posted by: ken-sann | July 18, 2005 at 17:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/2610913

Listed below are links to weblogs that reference ギブソン・ファクトリー:

« STAX! SUN Studio! | Main | Highway 61 »