« 牛丼サンド in ナッシュビル | Main | Beale Street , Memphis »

November 19, 2004

メンフィス パ、パンク?

 インターステイト・ハイウェイ40号、I-40。ナッシュビルからメンフィスまで、迷いも無くつなぎ合わせているハイウェイだ。
 で、今日はこのハイウェイを突っ走り、メンフィスまでやってきた! そう、R&Bの聖地ともいえる街だ。
 しかし、このナッシュビルからメンフィスまでのハイウェイは美しい! 西部のようにの枯れた大地の上は走らず、森の中を走り抜けるような、すばらしい緑がアスファルトを包み込んでいる。

と言っても、季節がら、色が変わり始めたり葉が落ちたものが多かったのであった。きっと新緑の季節はもっとすばらしいのだろう。
 
hiway
 
 パ、パンク?!
 何事も無く走り続けて、やっとメンフィスにたどり着いたと思ったら・・! 突然車がふるえだした。 左の前・・パンク。
 ちょっとダウンタウンを偵察っと思い、パーキングに車を入れようとしていたトキだったので、駐車場のオネエちゃんに聞いてみた。
 「どっかで直せるトコ知らない? この辺で、パンク」とイカサマ英語でたずねた。
 「そーねぇ、そこを左に曲がって、次の交差点を右に曲がって、ちょっと行くとガス・ステーションがあるから、そこで直るんじゃない?」
 くそっ、やけに冷ややかに答えやがる! こっちはもう長距離を走ってきて、ちょっとへばってんのに。あー、パンクなんて何年ぶりだ?

 「・・・・・・。」
 ガソリン屋が見つからない! ネエちゃんが言った通りに来たのに、一向にガスのガの字も見えてこないのだ。
 やられた! 結構いい加減だからね、この人たち! まいった。でも、しばらく走ってタイヤ屋を発見! すぐに直してもらいましたっと。
 でもね、ちょっとパンクのまま走りすぎたみたいで、タイヤを交換するハメになってしまった!! んもーっ! どうにかしてぇ、くれ!
 
 < あいにくの雨 BEALE Street >
Beal1

|

« 牛丼サンド in ナッシュビル | Main | Beale Street , Memphis »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/2610910

Listed below are links to weblogs that reference メンフィス パ、パンク?:

« 牛丼サンド in ナッシュビル | Main | Beale Street , Memphis »