« アメリカン・・・その2 | Main | 牛丼サンド in ナッシュビル »

November 17, 2004

Nashville

 ほとんど寝てた・・飛行機乗り継ぎで約15時間。
 成田から、まずはデトロイトに到着。空はあいにくの雨模様で、なかなか地面が見えてこない着陸! 結構コワかった。
 ヒジョーに寒かったデトロイトには見向きもせず(出来ず)ナッシュビル便へトランジット。ダグラスDC-9。小さい飛行機で、主翼でなくボディの後ろの方にエンジンが付いてるヤツ。こいつもちょっと、違う意味でコワかった。
 とにかく、無事ナッシュビルに到着!
 

 現地時間15時頃の到着、まずはレンタカーを借りて外にとび出した。
 もう、空港近くのモーテルに決めた。飛行機だけで結構ハードな状態になってしまったので・・はやく寝たーい!(あんなに寝てたのに!?)
 で、とりあえずチェック・イン成功。でもハラへってきた!
 
 よしっ、とりあえずメシだ!
 手っ取り早く、一人でメシにあり着くには「モール」が一番ラクだ。
 郊外の大きな「モール」と呼ばれるショッピング・センター?にはレストランやファースト・フード店が沢山入っているので、メシには必ずあり着けるって訳だ・・。

 そんでもって、向かったのが『Opry Mills』というナッシュビル郊外のモール。
 カントリー・ミュージック好きなら、一度は聞いたことがある"Grand Ole Oplry"。この名にちなんだ総合ショッピング・モールだ。実際、現在の"Grand Ole Oplry"会場はこの一角にあり、このあたりを「Music Valley」と呼ぶらしい。
 んでもデカイ!この「モール」!
 フロア・ガイドのチラシ?によると、大小200店舗以上のいろいろな店があるってことだ。うぅむ、映画館だけでも20スクリーン、I-maxもある・・。
 だけど・・・フード・コートやレストランは一体どこにあるんだぁ・・?!探すのが大変だ!

gibson_f_nas

なんと、モールの中に「GIBSON」のお店発見! 中にはマンドリンの工房があり、ガラス越しに作業が見えちゃうのだ。そしてライヴ・バーまでも併設されている!

Gibnash2

 ナッシュビルでは楽器屋で酒が飲めるのであった!しかもライヴ付き、わぁお!

 残念ながら、今日はもうライヴを見る元気がなかったので、メシ食って、早々と引き上げてきたのだった。
 さあ、明日から本番だぁ!

Gibnash1


 ---------------------------------------------

 フォトアルバムを追加いたしました
 ■ photo box ( Nashville )

 ---------------------------------------------

|

« アメリカン・・・その2 | Main | 牛丼サンド in ナッシュビル »

Comments

お疲れ様~~そして無事到着、なによりです。
楽器屋で酒が飲めるんですかっ!!

それではくれぐれにも道中、気をつけてください!!

Posted by: Crossfire | November 18, 2004 at 12:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/2610908

Listed below are links to weblogs that reference Nashville:

« アメリカン・・・その2 | Main | 牛丼サンド in ナッシュビル »