« CrossRoads | Main | Highway 49 »

November 25, 2004

モーテル

 ミシシッピィのとあるモーテルの一室で、パソコンを開いてる・・。んー、十年くらい前では考えられなかったことだ。
 まったく便利になったもので、こうしてインターネットにつなげればアメリカからでもリアルタイムに情報のやり取りができてしまう。
 もう、絵はがきを出すなんてめんどくさくって、ついついEメールですませてしまっているので、旅の情緒なんてモノはちっとも伝わってないだろう。なんかちょっと寂しいけどね。
 旅の準備もネットで済ます・・。飛行機のチケットやレンタカーの予約まで、ほとんど家から出来てしまう。いつも車で移動が基本なので、泊まる所はほとんどモーテルだ。

で、そのモーテルの情報が居ながらにして手に入るってのが、予定を立てやすくしてくれるのだった。でも、なかなか思い通りに行かなくて、行ったり来たり?することがあるので安易に予約はできないのだが・・。
 アメリカでは、ご存知のように自動車で行動するのが一般的なので、車に関するいろいろな事が充実していると思う。
 ま、一番は「宿」だろう。なかなか泊りがけでドライブすることは少ないのだが、日本にも、こういうモーテル(ラブホテルではない!)があれば、もっともっと旅行がラクに楽しくなるのに・・と思うこの頃である。いや前から・・。
 予約なんかしなくたっていい、泊まりたい町でその町のモーテルに飛び込む。そして居たいだけ居る?!で、いいじゃない。
 アメリカのモーテルは、そこそこの値段で、そこそこの部屋のモーテルに泊まれる。ん、当たり前か!? ほんとに泊まるだけの安モーテルから、ホテル並みのモーテルまでいろいろあるのだ。
 そんで、最近のインターネット普及に追従して「 Data port, Free 」「 Hispeed DSL 」なんて看板を出してるトコもある。
 そう、今、その恩恵にあずかり? 部屋にあるケーブルをLANポートに「えいやっ」て差し込んで、タダのインターネットをしているのであります・・!
 ふうっ・・。
 
motel       

|

« CrossRoads | Main | Highway 49 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/2610917

Listed below are links to weblogs that reference モーテル:

« CrossRoads | Main | Highway 49 »