« これから・・ | Main | アメリカン・・・その2 »

November 14, 2004

アメリカン・ルーツミュージックへの旅

 さてさて、来週からアメリカへ旅立つ予定なのだが、まったく準備が出来てないのは相変わらずなのである。
 で、どこに行くかと言うと、テネシー州ナッシュビルとメンフィス。そしてミシシッピー州のデルタ地方。アメリカ音楽の原点とも言えそうな場所たちを一気に観て周ろう!って作戦なのだ。
 ナッシュビルと言えばカントリー、メンフィスと言えばロックンロール&ブルース、ミシシッピイ・デルタと言えばカントリー・デルタ・ブルース。
 うん、「アメリカン・ルーツミュージック・ツアー」って事にしよう。って言っても、一人旅なので、さびしいツアーだな・・・はは。
 何しろ、観たい場所や行ってみたいジューク・ジョイントがどっさりとあるので、2週間ちょっとの旅程なので大丈夫なのか心配でもある。
 予定は予定、なるようにしかならない。毎度のことで、ホテルの予約もしてないからその時の状況で動くハメになる?!
 結構ツライかな?いっぱいいっぱいでしょう、たぶん。
 できれば、もうちょっと前に出発してあったかい時期に行きたかったのだが、諸事情のためこの時期になってしまった。これも又旅の一つ、と思い納得。
 さぁて、どうなることやら・・。

|

« これから・・ | Main | アメリカン・・・その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/2610906

Listed below are links to weblogs that reference アメリカン・ルーツミュージックへの旅:

« これから・・ | Main | アメリカン・・・その2 »