« Nashville | Main | メンフィス パ、パンク? »

November 18, 2004

牛丼サンド in ナッシュビル

曇り、朝から、目覚めが悪い。
 おっと、TVで「クイズ・ミリオネア」が始まった。そう、アメリカ版のやつ、司会者が日本版よかしつこくなくて良いね。どっちが先に始まったんだろ? まぁ、そんな事はどーでもいいか・・。
 せっかくナッシュビルに来たんだから、カントリー・ミュージックに関係をもたねばっ・・と思い、とりあえず「カントリー・ミュージック・ホール・オブ・フェイム」っつー所へ行ってきた。和風にすると<田舎音楽の殿堂>って訳したら、クレームのあらしだろうなぁ、きっと・・。

 なかなか面白かった、うん。
 カントリー・ミュージックの歴史を、アイリッシュからの流れとかレイス・ミュージックからの影響とか、ちゃんと歴史を追ってディスプレイされてるのが好感をもてた。 歴史館って感じかな?
 実際に使用されていた楽器や衣装などが当時の写真と共にディスプレイされてて、結構楽しめるのだ。
 ギター好きなので、ついその方面に行ってしまうのだが、実際珍ギターが多い!
 マール・トラビスの有名な変てこギター(本物)とか、ビグスビー(変形ストラト・ヘッド)のネックが付いたギブソンSG。その他メーカー不明のギター創成期時代の珍ギター。はたまた手作りギターまで・・! 珍品、貴重品続出!楽しめた!
 あと、ウィリー・ネルソンのバンダナってのがディスプレイされてた・・ちょっと笑えるね。バンダナも殿堂入りなのだ!?
 んーっ、館内撮影禁止だったので残念!!

 そんでね、今日はランチに“ Great Steak Sand ”なるものを食してみた。看板に出てた、グレイトなステーキのサンドだって・・。
 んで、モノはって言うと・・・、フランスパンの短いやつに牛丼の具が野菜と共にはみ出しながら挟まってるって感じ。
 こ、これは牛丼サンドだぁ! 
 ふむっ・・けっこううまい。ボリュームもあるし・・、どこが“グレート”なのか良くわからんが・・。
 そして、セットで頼んだポテトとコーラが・・・多すぎだよ!
 やってしまった、毎回用心はしてるんだが、ちょっと気を緩めるとすぐこれだ!
 ポテトは山盛り、コーラは1リットル以上のカップでやってきた! 彼らのふつーサイズはこれなんだ。わたしら、こんなにコーラは飲めないよ。
 あいかわらず、彼らはこんなのをガブガブ飲んじゃうんだろうなぁ?!しまいにゃ「ダイエット・コークもあるよ」だって! ダイエットだろうがレギュラーだろうが、こんなに飲んでちゃダイエットになるハズがなぁい!
 
 <ハードロック・カフェもカントリー調にグレッチ!
Hrc

 <ストリート名もチェット・アトキンス!
Ct
 
 <で、夜のダウンタウン・ブロードウェイ>
nash_nite

|

« Nashville | Main | メンフィス パ、パンク? »

Comments

「マール・トラビスの有名な変てこギター(本物)とか、ビグスビー(変形ストラト・ヘッド)のネックが付いたギブソンSG。その他メーカー不明のギター創成期時代の珍ギター。はたまた手作りギターまで・・!!」 
ん~~んっ!! 気になるギター達ですねぇ~ 写真で見れないのが残念!!

Posted by: Crossfire | November 19, 2004 at 10:28

まったく想像すらつきませんギターですね。鑑定団に出てきて日本円でいくら!!って言ってくれたら見当つくんだけど、幾らぐらいなのかも検討もつかんでスナw

Posted by: daiei | December 28, 2004 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/2610909

Listed below are links to weblogs that reference 牛丼サンド in ナッシュビル:

« Nashville | Main | メンフィス パ、パンク? »